福地桃子 大物俳優の娘!天使すぎる姿が話題!実は複雑!家族構成!

今回は哀川翔の娘で女優の福地桃子さんに注目です!




今回は下記のラインナップに注目です!

  • お父さんが大物俳優?
  • 天使すぎると話題に?
  • 複雑?家族構成!

まずは福地桃子について軽くご紹介します!

プロフィール

名前:福地 桃子(ふくち・ももこ)

生年月日:19971026日(19歳)

出身地:日本・東京都

血液型:A

職業:女優

活動期間:2016年~

事務所:レプロエンタテイメント




お父さんが大物俳優!?

20162月に芸能事務所レプロエンタテイメントに所属し、女優としての活動を開始した福地桃子さん。20175月に入ってから、バラエティー番組への出演が多くなっています。

バラエティー番組の出演が多くなったのは、2017510日に放送された「良かれと思って!」という番組で、大物俳優でカブトムシが大好きな哀川翔さんが父親であることを明かしたのがきっかけになったようです。




福地桃子さんは幼い頃から哀川翔さんの仕事場に連れられて、「Vシネマの帝王」としての父の仕事を見てきたと話しています。

実は福地桃子さんは、まだ事務所へ所属していない素人の頃に父である哀川翔さんと201412月放送の「借王~華麗なる借金返済作戦~」という番組で共演していました。

その時に父哀川翔さんの俳優としての姿に福地桃子さんが感銘を受けて、演技に興味を持ったことがきっかけになり芸能界に入りたいと思ったそうです。

そして福地桃子さんが素性を隠して活動していたのには、1つの大きな理由があったそうです。それは「哀川翔の次女」としてではなく、本名の福地桃子として女優になりたいという強い決意があったからです。

その決意は哀川翔さんが所属する事務所「BINGO」ではなく、福永桃子さんは「レプロエンタテイメント」に所属するという点でも伺えますね。

ちなみに哀川翔さんの本名は「福永 家宏(ふくなが いえひろ)」さんで、「哀しみを川に流して翔びたて」という言葉から名前をつけたそうです。こちらの由来のほうが個人的には驚きましたが。

哀川翔さんの妻であり福地桃子さんの母である青地公美さんは、哀川さんのマネージャー兼事務所社長です。

この情報だけで、福地桃子さんの父母共に芸能関係に関して凄い一家と見受けられますね。

次ページ「天使すぎると話題に?」




次ページ「天使すぎると話題に?」へ!