岩崎ひろみ 超高IQの天才!旦那はあの人!2人の娘たちの名前に注目!

今回は女優でタレントの岩崎ひろみさんに注目です!




今回は、下記のラインナップに注目です!

  • IQが凄い?岩崎ひろみは天才?
  • 岩崎ひろみの旦那は誰!?
  • 2人の娘たちの名前に注目が?

まず岩崎ひろみさんについて軽くご紹介します!

プロフィール

 

名前:岩崎ひろみ

本名:吉田ひろみ

生年月日:19761123日(40歳)

出生地:日本・千葉県八千代市

血液型: A

職業:女優

活動期間:1977年~

事務所: スターダストプロモーション




IQが凄い?岩崎ひろみは天才?

名前の読みが歌手の岩崎宏美さんと全く同じですね。これは生まれたときに人気だった岩崎宏美さんにちなんでいるようです。

芸能界の慣例として「芸名をつける時に被らないように別の芸名をつける」というのがあるらしいです。岩崎ひろみさんのデビューが本格化したとき、岩崎宏美さん(歌手)が益田宏美に改名したこともあって、「じゃ、このままいこう!」といって、本名のままデビューしたそうです。




ちなみに岩崎ひろみさんは現在結婚しており、吉田ひろみとなり、夫の吉田メタルさんの母と同姓同名だそうです。

そんな岩崎ひろみさん。実は人よりもずば抜けて頭がいいそう!一口に頭がいいと言っても「どういうこと?」ってなりますよね。

それが岩崎宏美さんは芝居のセリフを一度聞いただけで、すべて覚えることができる記憶力を持っているそうです。

なぜそんなことができるのか?」と思いますよね?

これは岩崎ひろみさんのIQが関係していました。

一般の人のIQは大体100前後が普通らしく、140を超えると天才と呼ばれる領域だそうです。

(ちなみに徐々に一般人のIQも上がっているらしいですよ。人類の進歩ですね)

そして岩崎ひろみさんのIQは、なんと154もあるそうです。

一般の人と比べても54も違い、天才の領域に入るほどのIQを持ち合わせてるのが天才と呼ばれる理由みたいですね。

幼い頃から芸能界に入り、学生時代と芸能活動を両立しなければいけない状況でしたが、岩崎ひろみさんは学校でも優秀な成績を収めていたようです。

岩崎ひろみさんが今に至るまで活躍をしてこれたのは、天才と呼ばれる頭脳があったからなのかもしれませんね。




岩崎ひろみの旦那は誰!?

岩崎ひろみさんを調べてみると関連キーワードでよく出てくるのが、「吉田メタル」というワード。

「吉田メタル」って誰?って思うかもしれませんが、どうやら岩崎ひろみさんの旦那さんのようです。

吉田メタル(本名吉田貴哉)さんは、劇団☆新幹線という劇団に所属する役者さんのようで、ヴィジュアル系ロックバンド「NINJAMAN JAPAN)のリーダー兼ベーシストのMetalとしても活躍している方のようです。

見た目が非常に強面で、近寄りがたい雰囲気がでている方なのですが、おかまやゲイの役が多いらしいです。

2013年には「仮面ライダー鎧武」に出演。仮面ライダーとしては異色過ぎるオカマライダー・仮面ライダーブラーボ役を演じて注目を集めました。

岩崎ひろみさんも同番組「仮面ライダー鎧武」に出演しています。

ちなみに仮面ライダーシリーズの中でオカマキャラが出たのは初めてだそうです。

そんな異色の仮面ライダー役を演じた吉田メタルさんは、自身の父親が暴力的な人物であった反動で家族を守るヒーローを志しているそうです。




また挨拶や謝罪には厳しいらしく、他者にでも叱ることができる「近所のうるさいおじさん」になりたいそうです。

強面で近寄りがたい雰囲気は出ていてもヒーローを志したり、近所のうるさいおじさんになりたいと発言しているところを見ると、気さくで明るい方なのかもしれませんね。

そんな吉田メタルさんに頭脳明晰な岩崎ひろみさんは人間性を見抜いて、中身に惹かれたのかもしれませんね。

次ページ「2人の娘たちの名前に注目?」




次ページ「2人の娘たちの名前に注目?」へ!