アグネス・チャン 嫌われる理由は?本当は偽善者?3人の子供が名門に入れた理由!

今回は、ひなげしのはななどで有名なアグネス・チャンさんに注目です。




今回は下記のラインナップに注目です!

  • 嫌われる理由は?
  • 本当は偽善者?
  • 3人の子供が名門に入れた理由!

まずは、アグネス・チャンさんについて軽くご紹介します!

プロフィール

名前:アグネス・チャン

出身:イギリス香港

生年月日:1955年8月20日(61歳)

職業:歌手、タレント、エッセイスト、教育学博士

活動:1972年




嫌われる理由は?

特徴的な歌い方で有名なアグネス・チャンさんですが、初代日本ユニセフ協会大使という肩書きや児童ポルノ禁止活動を開始した人でも有名です。




そんなアグネス・チャンさんはただの歌手などではなかったようです。

アグネス・チャンさんがおこなっている活動などに批判が起きているそうです。

  • 飢えた子供に募金しろ、と言いながら自分の豪邸を嬉しそうに披露するな。
  • 日本批判はたくさんするくせに、人権侵害大国・中国はまったく批判しない。
  • 無償や交通費のみで受けるタレントも多いのに、講演料が一回100万円以上とは、どれだけ銭ゲバなんだ!。
  • 批判されるとすぐに訴訟だなんだと大騒ぎ。言論封殺だ。
  • 清純派だったくせに、元マネージャーと“でき婚”とは許せない。

などといった批判です。

ただ、アグネス・チャンさんは日本国籍は持っていないですが、活動しているのは主に日本で他国の問題を持ち込んでは、募金してほしいといったり、日本と比べて日本を非難してみたりと日本よりもっと他でも活動すべきでは?戸の声も上がっています。

ですが、日本で活動することによってそれを騒ぎ立てるマスコミなどがいたりするので、アグネス・チャンさんは日本で他国の問題を持ち込んでいるのではないでしょうか?

たしかに、募金なども集まっているので少しかは他国のためになっているとは思われますが、活動の場をもっと世界に広げていかないと、日本の募金だけではさほどかわらないのでは?とも思います・・・。

さらに、アグネス・チャンさんは高額な講演料も取っている為かわかりませんが、自宅も相当な豪邸らしく他人に募金とせがみ、自分は裕福と言ったところが嫌われる理由の内のひとつだと思いました。

今後は、せっかく知名度があるんだから、もっと世界展開をしていってほしいですね。




本当は偽善者?

ネット上で本とは偽善者なのでは?と言うような話が出ています。

アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使を務めたりととても慈善活動に積極的なように見えます。

その日本ユニセフ協会というのは日本国内の一般財団法人で募金で集めたお金は、全額途上国に送られるユニセフとは違い、募金で集めたお金の25%が活動費や退職金の名目で使われて、残金がユニセフへと送られるそうです。

そう考えると、募金しても4分の1はまったく関係ないことに使われていると言うことですよね・・・。

善意で今まで募金してた人たちは、きっとアグネス・チャンさんたちの活動を支えるために募金してたようなことになりますね・・・。

それをきくと、活動的に本当にそれでよいのかなって思います。活動費なら百歩譲ってわからなくもないですが、退職金ってそこから出す必要があるのでしょうか?

世間からは、ピンハネしているなどといわれているのも当然ですよね・・・。

さらに批判され偽善者だと言われているのが、都内の一等地に25億円の自社ビルと立てたことについてです。

活動するのに、25億円のビルなんて要りますか?

いらないですよね?世間の人たちが募金してたお金はそういったことにつかられているようです。

そして、アグネス・チャンさんはユニセフのお金は一円も使ってない!と断言しているそうですが、横浜にある自宅が『ユニセフ豪邸』と言われているのもそういった理由からでしょう・・・。




ですが、もっと可能性が高いのは、大使になる前からおこなっていた講演料からだして建てているのでは?と言った声です。

たしかに、話を聞くために約100万~150万円かかったと言われていて、またそのことについても、そんだけお金もらって稼いでいるなら自分が募金しろと批判を浴びています。

たしかに、その通りですよね、、、。でかい家を建てる前に募金や活動費、退職金など日本ユニセフ協会で取っている25%ぶんのお金出せばいいのにと思いますよね、、、。

ここまで、いろいろお金の面で問題視されているところから偽善者と言われるのでしょうね・・・。

次ページ「3人の子供が名門に入れた理由!」




次ページ「3人の子供が名門に入れた理由!」へ!