ヘンダーソン 中村は実はイケメン?意外な2人の経歴!新曲はワラビ餅?

今回は石焼き芋ネタで人気になった、ヘンダーソンについて注目してみました!




今回は下記のラインナップに注目です!

  • 中村は実はイケメン?
  • 意外な2人の経歴!
  • 新曲はワラビ餅?

 まず、ヘンダーソンについて軽くご紹介します!

プロフィール

 

芸名:ヘンダーソン

メンバー:子安裕樹、中村スウィート

結成:2008年

出身:大阪NSC29期生

芸種:漫才

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 




中村は実はイケメン?

ヘンダーソンと言えば「石焼き芋ネタ」!!

その石焼き芋ネタで中村スウィートさんはメガネをかけ、鬘を被っておじさん風メイクの為、元の顔の印象は全くありませんよね?

噂では「中村スウィートはイケメンなのではないか?」と言われています。

では本当にイケメンなのでしょうか?

テレビでよく見る顔と普段の顔を見比べてみましょう。

こちらが、皆さんがよく見るネタ中の中村スウィートさんです。




そして、こちらが普段の中村スウィートさん。

               

見比べて見ると印象がかなり変わりますね。

ネタ中のようなアルミフレームメガネではなく、黒縁メガネで爽やかなイケメンではありませんか!

芸能界でも『イケメン若手芸人』と言われているそうです。

女の人は化粧をしたら別人になると言われていますが、男女関係なく別人に変わるみたいです。




意外な2人の経歴!

石焼き芋ネタのイメージが強いヘンダーソンですが、経歴がとても意外だったので注目してみました。

初めに、ヘンダーソンの2人について軽くご紹介します!

まず子安裕樹さんのプロフィールです。

名前:子安裕樹(こやす・ゆうき)

生年月日:1986年7月28日(31歳)

出身:兵庫県川西市出身

血液型:B型

身長:172センチ

好きな食べ物:カレーライス

嫌いな食べ物:えび、匂いの強いもの

匂いがキツイ物が苦手と言っていますが、カレーも匂いがキツイような気が・・・。

そして、あんなに美味しいエビが苦手だなんて勿体無い!!

子安裕樹さんはずっと芸人1本で活動していた訳ではなく、芸人をする前は“自衛隊”だったそうです。そしてアニメが好きらしく、自衛隊にいた時の階級を「アニメ進撃の巨人のリヴァイと同じ」と言っていたそうです。

自衛隊から芸人なんてすごい転職ですね。

次は中村スウィートさんのプロフィールです。

 




名前:中村スウィート(なかむら・スウィート)

生年月日:1987年8月21日(30歳)

出身:大阪府大阪市出身

血液型:B型

身長:164センチ

好きな食べ物:カレーライス、オムライス

嫌いな食べ物:豆腐全般

中村スウィートさんは元から芸人をやっていたそうで、ヘンダーソンを結成する前に「フージンライジンて・センチメンタル」というコンビを組んでいたようです。

2人は2006年にNSC大阪校に入りました。少しお笑いを学んだ後、同期であった2人は2008年にヘンダーソンを結成しました。

その後、学校を出た後も活動を続けてはいたのですが、大きくテレビに出る程ではなかったようです。

2015年の末に放送された『オールザッツ漫才2015』の出演をきっかけにネットやSNSなどで急激に人気が広がりました。

更に、「石焼き芋ネタ」はYouTubeでの再生回数は1カ月で100万回を超え、日本全国に広まった事で大ブレイクし、テレビなどでも取り上げられるようになったそうです。

こちらが「オールザッツ漫才2015」の出演時の画像です!

最近はどんどん新しい芸人が出てきているせいか、ヘンダーソンを見る事がほとんどゼロと言ってもいい程なくなりました。

ヘンダーソンのブレイク前に人気があったリズム芸人には『コロコロチキチキペッパーズ』『8,6秒バズーカー』『クマムシ』『エグスプロージョン』などがいます。




ですが、この人達もほとんどテレビで観る事がなくなりました・・・。

やはりリズム芸には飽きが来るので、時代の流行に乗っただけであったようですね。

次ページ「新曲はワラビ餅?」




次ページ「新曲はワラビ餅?」へ!