ももいろクローバーZ 元メンバーの脱退はいじめが原因?メンバーが国立競技場を目指した理由!リーダーの百田だけ仲間外れ?

週末ヒロインのキャッチコピーで大人気のももいろクローバーZに注目です!




今回は下記のラインナップに注目していきます!

  • 元メンバーの脱退はいじめが原因?
  • メンバーが国立競技場を目指した理由!
  • リーダーの百田だけ仲間外れ?

まず、ももいろクローバーZについて軽くご紹介します!

プロフィール

チーム名:ももいろクローバーZ

別名:ももクロ、ももクロちゃん

ジャンル:J-POP、ロック、オルタナティック・ミュージック

活動:2008年5月17日~

メンバー:百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高木れに

元メンバー:早見あかり他




元メンバーの脱退はいじめが原因?

年間で行われるライブの観客動員数がAKB48を抜き、国民的アイドルになったももいろクローバーZ(以下ももクロ)。

ですが、少し前まではももいろクローバーと言う名前でメンバーも5人ではなく6人でした。

こちらがももいろクローバーとして6人で活躍していた時の画像です。




脱退した6人目は、早見あかりさんといって「いじめが原因で脱退したのでは?」と噂されています。

早見あかりさんがももいろクローバーを脱退したのが、2011年4月10日でした。

その年のももいろクローバーと言えば、『行くぜっ!怪盗少女』や『ココ☆ナツ』などといった、今でも人気のある曲が沢山リリースされ、ライブ活動などでも期待されている時期でした。

こちらは「行くぜっ!怪盗少女」の画像です。

脱退した理由の噂が「いじめなのでは?」と言われるのにはあるキッカケがありました。

それは2012年7月15日の出来事です。

その日、早見あかりさんはエイベックス所属のアイドル『SUPER☆GIRLS』のイベントにMCとして出演しました。

そのイベントに参加したファン達による書き込みがキッカケと言われています。

内容は「“紫(高木れにさん)に衣装を隠された”と早見が言っていた」という内容でした。

その次の日には色んなタイトルが付けられ「“紫(高木れにさん)に衣装を隠された”と早見が言っていた」という内容がサイトなどで広がっていました。

これにより、当時のももいろクローバーのメンバー内で“いじめがあった”というような噂が世間に広がりました。




そして、この噂についての意見が賛否両論でした。

否定的な意見がこちら。

「特に仲が悪い訳ではなく、衣装を隠されたのもふざけて遊んでたに過ぎない話を、面白おかしく話したらイベントに来ていた人達に勘違いされたのではないか」

賛成的な意見がこちら。

「確かに、高木れにの親は良い噂聞いた事無いから、そういった事があってもおかしくないよね」

このように意見が色々出ていますが、みんな確証があって述べている意見ではなさそうです。

脱退理由にいじめがあった事についての真相は明かされていません。

真相が明かされる日は訪れるのでしょうか・・・?

次ページ「メンバーが国立競技場ライブを目指した理由!」




次ページ「メンバーが国立競技場ライブを目指した理由!」へ!