ももいろクローバーZ 元メンバーの脱退はいじめが原因?メンバーが国立競技場を目指した理由!リーダーの百田だけ仲間外れ?

週末ヒロインのキャッチコピーで大人気のももいろクローバーZに注目です!

今回は下記のラインナップに注目していきます!

  • 元メンバーの脱退はいじめが原因?
  • メンバーが国立競技場を目指した理由!
  • リーダーの百田だけ仲間外れ?

まず、ももいろクローバーZについて軽くご紹介します!




プロフィール

チーム名:ももいろクローバーZ

別名:ももクロ、ももクロちゃん

ジャンル:J-POP、ロック、オルタナティック・ミュージック

活動:2008年5月17日~

メンバー:百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高木れに

元メンバー:早見あかり他




元メンバーの脱退はいじめが原因?

年間で行われるライブの観客動員数がAKB48を抜き、国民的アイドルになったももいろクローバーZ(以下ももクロ)。

ですが、少し前まではももいろクローバーと言う名前でメンバーも5人ではなく6人でした。

こちらがももいろクローバーとして6人で活躍していた時の画像です。




脱退した6人目は、早見あかりさんといって「いじめが原因で脱退したのでは?」と噂されています。

早見あかりさんがももいろクローバーを脱退したのが、2011年4月10日でした。

その年のももいろクローバーと言えば、『行くぜっ!怪盗少女』や『ココ☆ナツ』などといった、今でも人気のある曲が沢山リリースされ、ライブ活動などでも期待されている時期でした。

こちらは「行くぜっ!怪盗少女」の画像です。

脱退した理由の噂が「いじめなのでは?」と言われるのにはあるキッカケがありました。

それは2012年7月15日の出来事です。

その日、早見あかりさんはエイベックス所属のアイドル『SUPER☆GIRLS』のイベントにMCとして出演しました。

そのイベントに参加したファン達による書き込みがキッカケと言われています。

内容は「“紫(高木れにさん)に衣装を隠された”と早見が言っていた」という内容でした。

その次の日には色んなタイトルが付けられ「“紫(高木れにさん)に衣装を隠された”と早見が言っていた」という内容がサイトなどで広がっていました。

これにより、当時のももいろクローバーのメンバー内で“いじめがあった”というような噂が世間に広がりました。




そして、この噂についての意見が賛否両論でした。

否定的な意見がこちら。

「特に仲が悪い訳ではなく、衣装を隠されたのもふざけて遊んでたに過ぎない話を、面白おかしく話したらイベントに来ていた人達に勘違いされたのではないか」

賛成的な意見がこちら。

「確かに、高木れにの親は良い噂聞いた事無いから、そういった事があってもおかしくないよね」

このように意見が色々出ていますが、みんな確証があって述べている意見ではなさそうです。

脱退理由にいじめがあった事についての真相は明かされていません。

真相が明かされる日は訪れるのでしょうか・・・?




メンバーが国立競技場ライブを目指した理由!

新体制スタート頃からの目標で「国立競技場でのライブ」が掲げられていました。

そして遂に、2014年3月15日・16日に国立競技場でのライブ『ももクロ春の一大事2014国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE』が行われました。

2日間で合計11万人を動員した他、全国の映画館や1部ライブハウスでライブビューイングも行われた。

15日には48箇所56スクリーン、16日には49箇所57スクリーンで約4万人を集客したそうです。

ライブはとても大盛り上がりで大成功!!

途中メンバーがいなくなると見せかけ、新曲発表するといった演出もみせた。

ゲストにはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんを迎えるなどのサプライズ、最後には盛大な花火が打ち上げられ幕を閉じました。

「何故ココまで大掛かりな演出なのか?」というと、ライブ会場を国立競技場に選んだ事が理由だとされます。

その理由として、

国立競技場でライブをするのも、「国立競技場でライブがしたい」と言うだけではなく、「沢山の人にももクロのライブを見て笑顔になって欲しい」という思いから大きな会場で行ったそうです。その事について「ライブ会場をゴールにしていたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、みんなに笑顔を届ける事にゴールはないと思う」

と、百田夏菜子さんは語っていました。

そして、その国立競技場のライブ日程が丁度メンバーの有安杏果さんの誕生日で、生誕祭も行われたそうです。

その甲斐あって、歌だけでは作る事の出来ない一体感を作れたんだそうです!

更に、ももクロのライブでは初の試みで5色に変えられるペンライトが発売され、生誕祭では会場が有安杏果さんのイメージカラーの緑1色に包まれたみたいです。

会場全体が一体となり、有安杏果さんの誕生日を祝福している事が画像からも伝わってきますね。本当に緑1色ですね笑




リーダーの百田だけ仲間外れ?

一見メンバー同士仲が良さそうなももいろクローバーZ。

実は「リーダーの百田夏菜子だけ仲間外れにされている!」と噂され話題になっています。

本当に「リーダーの百田夏菜子だけ仲間外れにされている」という事実があるのでしょうか?

どうやら、NHKの連続テレビ小説の『べっぴんさん』に百田夏菜子さんがレギュラーで出演した事がきっかけとなり、仲間外れにされていると噂されてしまったようです。




このべっぴんさんのオーディションにはももクロ全員が受けたそうです。

ですが、結果は百田夏菜子さんだけが受かるという結果だったのです。

元から「実はこのオーディションは出来レースだった。」と言われていたそうです。

影で事務所は「一応みんな平等に受けさせるが、百田が合格すればメンバーも納得するであろう」といった考えがあったらしいのです。

他のメンバー達にとってはこのオーディションは屈辱的過ぎる出来事ですよね・・・。

そしてメンバーがオーディションで落ちた事以外で1番に問題視したのが、べっぴんさんの撮影地が大阪である事でした。

何故問題視したのかというと、ももクロは全国各地で色々なイベントなどの活動をしています。

その中でリーダーの百田夏菜子さんが居ないと、ももクロはももクロとして成り立たなくなってしまうのです。

こちらは最終オーディションの時の百田夏菜子さんのコメント画像です。

ちなみに、最終オーディションは丁度ドームツアーを回っている時だったそうです。

本業であるアイドル業に支障が出るとなると、他のメンバーから文句や不満が出ても仕方がない事ですよね。

そしてBSテレビ「伝七捕物帳」の主題歌発表会にて仲間外れを立証するかのように、メンバーの高木れにさんが発言した内容が注目されています。

その内容がこちら。

「私達は5人で活動しているので、メンバー内で1人だけ他の事をするとなるとバチバチする」

といった発言をしたのです。

実際にメンバーがこのような発言をすると言う事は、この噂の信憑性はとても高いと考えられます!!

ですが、信憑性が高いと言うだけで確証が得られる情報はありませんでした。

不仲説は噂だけで終わって欲しいですね・・・。





最後にラインナップのまとめ!

  • 元メンバーの脱退はいじめが原因?

高木れにさんからのいじめにより脱退したと噂されている。

ですが、いじめに関する確証がない為、真相は謎のままです。

  • メンバーが国立競技場ライブを目指した理由!

ももクロが大きな会場を選ぶのは、大きな会場でライブをしたいと言う訳ではなく、「沢山の人にももクロのライブを見て、笑顔になってもらいたい。」という思いからでした。

  • リーダーの百田だけ仲間はずれ?

同じオーディションをももクロ全員で受けたが、出来レースと言われただけあり、百田夏菜子さんしか受からなかった。

更にメンバーから公の場で噂を立証するかのような発言がされた。

ですが、噂についての確証は得られませんでした。




出演番組は?!

出演番組と共演者をざっとまとめてみました!これをきっかけに共演者の噂もぜひ見てください!


ももクロChan
09/26(火) 26:25~

出演者
ももいろクローバーZ佐々木彩夏有安杏果玉井詩織百田夏菜子高城れに
人気アイドル「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんは、2016年12月17日(土)の「土曜スタジオパーク in神戸 ぺっぴんさん特集」に出演します!この記事では、百田夏菜子さんの歯の矯正の噂、実家の...


スポーツが好きだ!
09/28(木) 22:54~

出演者
ももいろクローバーZ百田夏菜子
人気アイドル「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんは、2016年12月17日(土)の「土曜スタジオパーク in神戸 ぺっぴんさん特集」に出演します!この記事では、百田夏菜子さんの歯の矯正の噂、実家の...