篠原信一、進撃の巨人好き?監督力について調べてみた!審判と今に関する噂。

柔道家でありながらとても面白い篠原信一さん。

この記事では、篠原信一さんの進撃の巨人好きに関する噂について、監督力について、審判と今に関する噂についてまとめています




篠原信一さんとは一体どんな人物なのかについて迫ってみます。

篠原信一さんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の男気じゃんけんに出演し、柔道家で身体も顔も大きいけどすごく面白い人物です。

現在は、いろんなバラエティ番組に出演し、活躍していますね。 篠原信一さんはもともとは柔道家であり、なんとオリンピックで金メダルをとろうとしていた人です。

そんな篠原信一さんですが、まさかのそのような経歴があるとは思えない面白さでバラエティ番組で活躍していますが、その実態は柔道家なのか、タレントなのか。

篠原信一さんの過去と今について迫っていきたいと思います。

この記事の内容

  • 篠原信一さんのプロフィールをご紹介
  • 篠原信一さんは進撃の巨人好き?
  • 篠原信一さんの監督力について
  • 篠原信一さんの審判と今に関する噂

篠原信一さんのプロフィールをご紹介

                          

名前:篠原 信一

生年月日:1973年1月23日

出身地:兵庫県 神戸市 長田区 

血液型:O型

所属事務所:「ジャパンエフエムネットワーク」

学歴:天理大学 体育学部 卒業

篠原信一さんはもともとは柔道五輪で金メダルをとろうとする程の人物ですが今やバラエティの人ですね。

大学は柔道選手として天理大学へ行ったようですね。

出身は兵庫県神戸市長田区のようです。荒々しい関西弁はこの地区のものでしょうか。

                







篠原信一さんは進撃の巨人好き?

篠原信一さんは進撃の巨人好きってホント?

篠原信一さんは映画「進撃の巨人」と大阪府のスパ施設「スパワールド世界の大温泉」とのタイアップで巨人になって宣伝しています。

本物の巨人だと大好評のようですが篠原信一さん自身が「進撃の巨人」を好きなのかはわからない模様です。

では、次は柔道家としての篠原信一さんに迫りたいと思います。




篠原信一さんの監督力について

篠原信一さんはオリンピックで金メダルをとってもおかしくなかった柔道家です。

そんな篠原信一さんは監督としてオリンピックも導いています。

どんな監督だったのでしょうか。

 現在開催中のリオデジャネイロオリンピックで、日本のお家芸である柔道に復活の兆しが見えた。8月13日に終了した男女柔道で、日本は過去最多の12個のメダル(金3、…

篠原信一監督から井上康生監督に変わって日本柔道復活!

ということで、篠原信一さんは監督としての才能はなかったようです。

井上康生監督は理論的に日本柔道を指導したようですが、篠原信一監督は精神論だったとのこと。

これは天才肌ゆえの傾向で、日本野球の神と言える長嶋茂雄さんでよく言われた現象ですね。

感覚でしか教えられず、結局指導には不向きと。

そういうものなんですねとしか言いようがないところでしょうか。

では、いよいよ最後に柔道家として現役時の篠原信一さんをみていきたいと思います。 

次は「篠原信一さんの審判と今に関する噂」です!  

次ページ「篠原信一さんの審判と今に関する噂」




次ページ「篠原信一さんの審判と今に関する噂」へ!