女優、歌手として活躍中の柴咲コウさん。
クールなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そんな柴咲コウさんを今回は下記ラインナップより
ご紹介していきたいと思います。
- 壮絶な人生とは⁉︎
- 和牛王って誰⁇
- 結婚しない理由は⁈
- 激レア画像公開‼︎
まずは柴咲コウさんについて軽くご紹介致します。
プロフィール
名前:柴咲 コウ(しばさき・こう)
生年月日:1981年8月5日(35歳)
出生地:東京都豊島区
身長:160㎝ 血液型:B型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動内容
1998年:女優デビュー
2002年:歌手デビュー
事務所:スターダストプロモーション
壮絶な人生とは⁉︎
私生活について多くを語らず、不思議でミステリアスな柴咲コウさん。
北海道生まれの柴咲コウさんは両親と彼女の3人家族。
一人っ子として両親から大切に可愛がられて育ちました。
父親が旭川、母親が礼文島(れぶんとう)出身で、柴咲コウさんも幼少期は礼文島に住んでいたそうです。
しかし島での生活はきつくて家族で上京を決断。
北海道礼文島。とてもキレイな島です♪
柴咲さんのデビューのきっかけは中学時代に池袋でスカウトされたことからです。
しかし当時は高校受験を控えており、父親の反対もあって一旦断ったのだとか・・・。
本格的に芸能活動をスタートするのは高校入学後になります。
それには理由がありました。
末期がんで入院していた母親の治療費と入院費を稼ぐためです。
お金を稼ぐために割り切って芸能界入りしたなんて、親孝行な娘さんですよね。
それほど、母親を救うために必死だったのだと思います。
「デビュー当時、仕事はお金を稼ぐ手段だと思っていた」
とリアルに語っており、高校生の頃からとても現実的で芯の強い性格だったようです。
「お金を稼ぐ手段」と言っても、当初はモデルの仕事が中心で月収は6〜7万円ほど。
決して多くはないですが、全額を入院費に当てていたそうです。母親の治療のためならモデルでも役者でも何でもやろう、そんな気持ちだったのかもしれません。
でも残念なことにお母様は亡くなられました。
それは2001年の柴咲コウさんが20歳の時で、映画「バトルロワイヤル」の撮影が終わってすぐの事でした・・・。
「バトルロワイヤル」は自身の出世作となった作品だったので、母親に見て貰いたかったと思います。
柴咲コウさんは
「自分が活躍してる姿を母親に見せられずに後悔してる」
とコメントしています。
その後の彼女の活躍も全部見せたかっただろうし、ずっと生きてて欲しかったでしょう。
悲しいし可哀想すぎますが、子供の頃から苦労を重ねてきたことも、今の彼女の魅力に繋がってるのでしょうね。
父と娘の二人家族になった今、柴咲コウさんは都内の一等地に豪邸を建てて、父親と一緒に暮らしてるそうです。
スポンサーリンク