MISIA 歌唱力がヤバイ⁈名前の由来は⁉︎結婚してるの⁇髪型が凄い‼︎

歌手として活躍しているMISIAさん。

そのファンを虜にしてしまう歌唱力はハンパないです。

独特なスタイルをお持ちですが以外な姿も⁇




そんなMISIAさんについて今回は

下記ラインナップよりご紹介していきたいと思います。

  • 歌唱力がヤバイ⁈
  • 名前の由来は⁉︎
  • 結婚してるの⁇
  • 髪型が凄い‼︎

まずはMISIAさんについて軽くご紹介いたします。

プロフィール

名前:MISIA(ミーシャ)

生年月日:1978年7月7日(38歳)

出身地:長崎県対馬市

身長:153㎝  血液型:O型

ジャンル:J-POP、ソウル、R&B

職業:歌手、作詞家、作曲家

担当楽器:ピアノ、ギター、フルート、トランペット

レーベル:アリオラジャパン

事務所:リズメディア




歌唱力がヤバイ⁈

MISIAさんは5オクターブ以上と言われる音域と、

ズバ抜けた歌唱力や表現力を併せもつ日本屈指の女性歌手。

高校生の頃から黒人の先生にボイストレーニングを受けていたそうで、学校の行事でも歌を披露したりと、当時から一目置かれていたみたいですね。

1998年に「つつみ込むように」

でデビューを飾ると同時に話題を呼び、その後もヒット曲を連発するなど音楽シーンに新たな息吹をもたらしました。

ちなみにそのデビュー曲「つつみ込むように」は、

アナログ盤が5000枚限定で先行販売されたそうですが

発売前から口コミで話題が広がりあっという間に完売したらしいです。

そんなMISIAさんの代表曲と言えば‼︎

この曲「Everything」が超有名ですよね。

5オクターブの歌唱力が本当にヤバイです‼︎

MISIAさんが手がける歌はどれもこれもいい歌ばかりです。

ドラマの主題歌などにも使われるなど注目を浴びています。

それにしても凄く綺麗な歌声ですよね♪

高校生の時からトレーニングをした結果とも言えますね。




名前の由来は⁉︎

「MISIA」という活動名の由来なんですが、

「ASIAの人々に自分の音楽を伝えたい」

「音楽界の救世主(Messiah)になりたい」

・この2つがかかっているという説や

・本名とASIAをかけてMISIAにしたという説

・プロデューサーが付けてくれた説

・愛称からきている説など

色んな説があげられてきましたが本当は⁇




MISIAさん曰く

「MISIA」の意味は”アジアのソウル”

が名前の由来なんだそうです。

諸説あれど「MISIA」という名前にアジアの人々に対する熱い想い

込められているのは確かですね。

平和を願うMISIAさんならではの名前ととらえられるでしょう。

2015年に紅白歌合戦に出演した時にもこんなメッセージを残しています。

「世界はいまだ混沌の中にあります。

戦70周年のこの企画で、伝統ある紅白歌合戦に再び参加できますことを、大変光栄に思っております。

2016年が平和で良い年になりますよう心を込めて歌います」

その時の歌った曲が「Everything」「明日へ」

という歌です。「明日へ」の動画がこちら。

胸に響く歌詞と歌声が印象的です。

生声で聞いたら失神しちゃうかも?ww

いや、それくらい凄いという事ですよ。

次ページ「結婚はしてるの⁇」




次ページ「結婚はしてるの⁇」へ!