三田寛子 実家は裕福ではなかった⁉︎旦那さんと子供は⁉︎旦那さんの裏切りに神対応‼︎涙する感動の言葉とは⁈

お女優、歌手、タレントである三田寛子さん。

テレビでも天然キャラぶりを見せ、笑いをとる一流の女優さん

そんな三田寛子さんについて今回は




下記ラインナップよりご紹介したいと思います。

  • 実家は裕福ではなかった⁉︎
  • 旦那さんと子供は⁉︎
  • 旦那さんの裏切りに神対応‼︎
  • 涙する感動の言葉とは⁈

まずは三田寛子さんについて軽くご紹介致します。




プロフィール

名前:三田 寛子(みた・ひろこ)

本名:中村 敦子(なかむら・あつこ)

(旧姓:稲垣)

生年月日:1966年1月27日(51歳)

出生地:京都府京都市下京区

身長:160㎝  血液型:B型

職業:女優、タレント、歌手

活動内容

1980年:『セブンティーン』のモデルとしてデビュー

1981年:『2年B組仙八先生』に生徒役で出演

1982年:「駈けてきた処女(おとめ)」で歌手デビュー




実家は裕福ではなかった⁉︎

三田寛子さんは、京都出身で実家の父はタクシードライバーをしていてごく平凡な家庭で育ったそうです。また人気アイドルになってからも、事務所の寮で仲間と二段ベッドの上で寝てたりしていたという。

そんな三田さんの性格は、頭の回転が速くスタッフへの気配りも抜群。家族のために頑張るガッツがありそれでいて明るい。芯の強さ、おしんみたいなところがあったそうです。

ご贔屓筋への礼状書き挨拶回り着物の着こなしなどをあっという間に身につけたそうです。




また、三田寛子さんの実家は「うちの娘は中村家に差し上げたもの。一切口出し、しません。」と娘の為に一線を置かれました。実家は、メディアにしゃしゃり出てくることもなく三田寛子さんを陰ながら応援されていたのが目に浮かんできますね。これぞ“親子愛”ですね。

このように、三田寛子さんの柔らかい雰囲気ではわかりませんが、またそこがいいのですが、世間ではわからないぐらい相当努力されてたんだなぁと思います。まさしく努力の賜物です。

今では、梨園の妻の先輩格としての風格も出てきているのではないでしょうか。

テレビで見て居る限りではいつもニコニコしていて明るい印象を持たれて居る方も多いのではないでしょうか。しかし陰ではかなりの努力家である事が分かります。




旦那さんと子供は⁉︎

かなり有名ではあると思いますが三田寛子さんの旦那さん、

それは中村橋之助さんです。

三田寛子さんの旦那さん中村橋之助さんを軽くご紹介します。

プロフィール

名前:中村橋之助(なかむら・はしのすけ)

本名:中村幸ニ(なかむら・こうじ)

襲名歴

1. 中村幸二

2. 三代目中村橋之助

3. 八代目中村芝翫(なかむら・しかん)

生年月日:1965年8月31日(51歳)

三田寛子さんの熱烈なファンだったという中村橋之助さんは1989年1月23日の雑誌の対談で三田寛子さんを指名‼︎

ひいきにする料亭の閉店時間を延長してセッティングし、深夜0時から日本酒をグイグイ呑みながら盛り上がり、対談終了後はカップル用の狭い部屋に三田寛子さんを誘った。

初めてのデートで、ドライブ中にかけられた音楽が歌舞伎の演目が流れてきて驚き、なんて芸に熱心な人なんだろうと三田寛子さんが中村橋之助さんに惚れたのでした。

1991年に中村橋之助さんと結婚

三田寛子さんは梨園妻のお仕事の一つでもある

後継ぎになる子供をたくさん産みました。

三田寛子さんが最初の妊娠で第一子を流産されています。

芸能人は、妊娠したら騒がれ、流産しても騒がれ・・・前者はまだ、喜びもありますが、後者は辛かったと思われます。

当時売れっ子女優だった三田寛子さんは中村橋之助さんとの結婚した当初は『アイドル上がり』などとバッシングされたりしていました。そんな苦労もありながらも、

めでたく3人の男の子を出産♡




長男・中村国生(くにお)さんで1995年生まれ(20歳)

次男・中村宗生(むねお)さんで1997年生まれ(18歳)

三男・中村宣生(よしお)さんで2001年生まれ(14歳)

この3人は後継者となるべく歌舞伎界に入ったそうです。

3人の息子さんの成長が楽しみですね♪

次ページ「旦那さんの裏切りに神対応‼︎」




次ページ「旦那さんの裏切りに神対応‼︎」へ!