益若つばさの盗作に一言。きゃりーとの意外な関係。その後、インスタグラムにFukaseとのお弁当画像。

カリスマモデルのレジェンドである益若つばささん。この記事では、益若つばささんの盗作問題やきゃりーぱみゅぱみゅさんとの意外な関係、SEKAI NO OWARIFukaseさんとのお弁当画像などさまざまな噂についてまとめています。
 
益若つばささんは昔からかわいいカリスマモデルとして有名でした。
そして今でも若い女性からメイクの参考にされたりして、つーちゃんの愛称で親しまれています。
現在は自作ファッションブランドをプロデュースをしていたり、また恋人がSEKAI NO OWARIFukaseさんであるということで注目されています。

一度は離婚していて、そしてまたさまざまに活動を展開している益若つばささんのさまざまな噂についてまとめてみました。

  • プロフィール
  • 盗作
  • きゃりーとの意外な関係
  • Fukaseとのお弁当画像

プロフィール




                          

名前 益若 つばさ

生年月日 1985年10月13日

出身地 埼玉県 越谷市

血液型 B型

所属事務所 エイジアプロモーション

芸歴 15年

益若つばささんは人気のモデル、タレントです。

出身は埼玉越谷市と実は素朴なイメージの街で生まれていますね。

芸歴も「Popteen(ポップティーン)」の読者モデル時代も含めると、15年にもなる今やベテランのモデル、タレントです。

                




盗作?

益若つばささんに盗作の問題がささやかれているようです。

以下のような騒動でした。

モデルの益若つばさが自身がプロデュースしているファッションブランド“EATME”編成されたチーム内で制作されたロゴのデザインがビジュアル系バンドSuGの武瑠がデザインしたロゴと似すぎておりパクリなのではと疑惑になり謝罪をしました。

益若つばささんが手がけるファッションブランド「EATME」のロゴがヴィジュアル系バンドSuGの武瑠作成のロゴからの盗作ではないかというもの。

デザイナーの一人がそれを手がけ益若つばささんはチェックを怠っていたということでした。

以前も東京五輪のマークが盗作ではないかと事件となりましたが、なんでもかんでも盗作とするのはいけません。

実際に似てしまうことはありうることです。しかし、今回はマークといってもデザインがはっきりしているのでたまたま似るといっても限界があります。

そして盗作を行ってしまう人間を管理し得るかといえばそれもなかなか限界があるので難しい問題で、一番悪いのはそれを行った当の人物に違いありません。

ですがまたこのような問題もあるようです。

これも偶然とはいえないレベルで似てしまっているので盗作と言わざるを得ないものですが、あまりこういう騒動を重ねてほしくないものですね。

カリスマモデルのファッション業もそんなに簡単ではないようですが、益若つばささんはモデル界でも長く可愛さを保つレジェンドの一人でしょう。

カリスマの力をもっと発揮してもらいたいものですね。




次ページ「きゃりーとの意外な関係」




次ページ「きゃりーとの意外な関係」へ!