上野樹里の貴重水着画像!性格が悪い?旦那について!子供はいる?

代表作はなんてったって「のだめカンタービレ」!

一気に人気女優の座につきました☆

たくさんの作品に出る演技派女優。




現在ドラマ「グッドドクター」に出演中!?^^

今回は上野樹里さんについてまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

プロフィール

引用元

名前 上野 樹里

本名 和田 樹里

生年月日 1986年5月25日

出身地 兵庫県 加古川市

学歴 日出高等学校

身長 167cm

血液型 A型

趣味 音楽鑑賞、料理

特技 短距離走

所属事務所 アミューズ

上野樹里さんはモデルか歌手になりたいな~と思っていたようです。

しかしお母さんの「芝居も出来たらいいのに」の一言で女優を志すようになりました。

2000年に雑誌の専属モデルのオーディションを受けるも不合格…しかしそれがきっかけでウィルコーポレーションから声がかかり所属。

2001年には「クレアラシル」三代目イメージガールとしてCMに出演。

引用元

初々しくて透明感あってかわいいです☆

2002年にNHKドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビュー!

2003年にはNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のオーディションを受けた結果次点に。

ヒロイン演じる石原さとみさんの姉役を演じました。

2004年5月所属事務所をアミューズに移籍。

移籍にあたってこんなエピソードがありました!

引用元




『てるてる家族』で共演した岸谷五朗が上野の才能を見抜いて、岸谷と同じ事務所のアミューズに移籍させた。その際上野は「自分を育ててくれた今の事務所を裏切ることはできない」とアミューズへの移籍を拒否。そこでアミューズは上野1人のために上野の所属事務所ごと吸収合併という手段を採った。他のタレントも全員アミューズに移籍となり、その中の一人が吉高由里子である。

岸谷五朗さんのような大物の演技派俳優さんに認められるってとっても嬉しいですよね^^

2004年映画「スウィングガールズ」で主演をつとめ

第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2006年にはドラマ「のだめカンタービレ」で主演を演じ脚光を浴びる!

旋風を巻き起こしましたよね☆

引用元

第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞

2007年度エランドール賞 新人賞を受賞

2008年ドラマ「ラスト・フレンズ」で主演。

引用元

性同一性障害と言う難しい役どころを見事に演じました。

演技がとっても上手だな…と感じる作品でしたね。

上野樹里さんが出演する作品で「ラスト・フレンズ」が私は一番好きです!

第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞受賞

第12回「日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ・助演女優賞受賞

2008年ギャラクシー賞 6月度月間賞を受賞

事務所移籍後は怒涛の出演ラッシュ!数多く受賞しました☆

しかし2011年NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演をつとめた後、3年間ほどテレビで見かけなくなりました。

引用元




2014年「アリスの棘」で3年ぶりのドラマ出演。

引用元

この作品以降、またコンスタントに出演しています☆

次ページ「貴重水着画像!」




次ページ「貴重水着画像!」へ!