風間俊介の究極のディズニー愛!今でも踊れる?奥さん&子供について!

踊れて歌えて話せて演技も!

そして何よりイケメン揃いのジャニーズ!

俳優組っているのをご存知ですか?

目次







今回はジャニーズの異端児、俳優組の1人風間俊介さんの事をまとめてみましたので、ぜひご覧下さい。

プロフィール

引用元

名前 風間 俊介

生年月日 1983年6月17日

出身地 東京都 墨田区

学歴 東京都立小岩高等学校

身長 164cm

血液型 A型

趣味 読書、ゲーム

所属事務所 ジャニーズ事務所

中学2年の時にジャニーズ事務所へ入所。

少年隊の舞台でデビュー!

ジャニーズJr.として活動。

生田斗真さんとセンターポジションで踊る事が多かった風間俊介さん。

引用元

生田斗真さんも風間俊介さん同様、ジャニーズの異端児、俳優組と言われています。

風間俊介さんは高校受験のために半年芸能活動を休止。

復帰後、元さやには戻れずに生田斗真さんのバックで踊る事になった過去があるようです。

風間俊介さんと言えば金八先生で兼末健次郎役で一躍有名になりましたよね。




引用元

優等生だから最初は誰も疑わなかったけど、実はクラスの黒幕は健次郎だった訳です。

誤ってお母さんを刺してしまい一度は警察に連行と、このシリーズくらいからリアルに世の中を象徴するドラマになったように思います。

「ガラスの少年」は記憶に根付く内容でしたね。

風間俊介さんは健次郎役を演じた事によって

日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞受賞

この受賞がきっかけでドラマへの出演が増えたのでした。

役者以外でも山P、生田斗真さん、長谷川純さんとともにユニットを結成。

引用元

Four Topsと言うユニット名通り、Jr.のトップ…生田斗真さんとまた並ぶポジションに返り咲いたのでした☆

しかし元々からデビューの予定では無かった同ユニットは消滅。

そのあと、風間俊介さんは俳優業に専念するのでした。

「それでも、生きてゆく」で

第70回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞

引用元

再び脚光を浴びました。

翌年にはNHKの朝ドラ「純と愛」で一気に名が知れ渡ります。

ジャニーズとしてだけで無く俳優の風間俊介としての人気もアップしましたね。

最近はドラマに毎クール出演、ダブル出演もしています。

ドラマ、映画、舞台と大忙し!




引用元

声優やナレーターにもチャレンジ。

スポーツ番組やニュースのキャスターも。

バラエティでも活躍。

マルチに活動しています!




究極のディズニー愛!

風間俊介さんのディズニー愛が深いのは有名ですよね!

けれど、その愛は人並み外れているようです。

そう究極のディズニー愛です!

11歳の頃から23年間ディズニーリゾートの年間パスポートを更新し続け、これまでに400回以上はパークに入園しているという風間俊介。ディズニーランドに詳しいためナビゲーター役をこなすこともあり、共演した役者やその家族を案内することがある。

400回以上ってすごいですね☆

でも年パスを持っていたら行かなきゃ損!損!ですもんね^^

引用元

私もお金に余裕があれば年パス欲しいくらいです☆

ディズニー大好き!

でも私のようなベタなディズニー好きとは違って風間俊介さんは楽しみ方が全く違うようですね。

引用元

人生捧げちゃってますもん♪

これはディズニー愛はプロ級ですね。

私も昨夏に月に2回行ったのですが、頭の中はいかに効率良くアトラクションに乗ろうかとかそんなことばかり。

2回目は反省も含めプランを練り直したのでたくさんのアトラクションに乗れて大満足!

でもこう言う楽しみ方だけでは無いと風間俊介さんは言います。

アトラクションに待たずに乗る事でも無く、パレードが見やすい場所を探す訳でも無く、隠れミッキーを見つける事でも無く…




引用元

ディズニーランドを「世界一整備された素晴らしい公園」と思っているそうで、読書をしたり、歩いて景色や建物を見たりするのだそう。

来園の数をこなすとこのような楽しみ方も出て来ますよね^^

年パス所持者では無い私は毎回行く度に「次はいつ来れるかわからない」と考えるあまりにツメツメの予定になっちゃうんです。

「マツコの知らない世界」でディズニープレゼンをしていて、キツキツスケジュールでしかディズニーを楽しんだことが無い私にはこんな楽しみ方もあるんだと感激しました。

引用元

わかりやすくまとめているサイトさんがありましたのでお借りします。

風間俊介のディズニー愛がやばい!

トラッシュカンに注目するのもユニークですよね♪

次ページ「今でも踊れる?」




次ページ「今でも踊れる?」へ!